11月になりました。

11月になりました。過ごしやすい秋はどこへやら。あっという間に寒さを感じる日中になりました。

 

10月に音楽院での最終レッスンまで参加いただいた皆様、10月末の甲子園でのハロウィンリトミックにお越しいただいた皆様、11月初めのママカフェにお越しいただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました。

子どもたちから、ママさんたちからたくさんのエネルギーを頂きました。

 

そして私事ではありますが、4年間慣れ親しんだ西宮から地元のある奈良市へ

10月末に家族で住まいを移しました。

子育てと仕事のバランスを考えたとき、私の両親とも相談し思い切って移ることにしました。大学まで住んでいた場所とはいえ、また子育てする立場になり住む地元は景色が違います。これからの新たな出会いに緊張とワクワクが入り混じっています。

 

とはいえ、2年間西宮で積み上げた「オトノハ」のレッスン。私にとってはすごく大切な空間ですので、これからも甲子園「まんまるみかん」教室でのレッスンは継続していきます。年明けからは0歳児ベビーの午後のゆったりクラスも開催していく予定です。また詳細は決まり次第HPでもお知らせしていきますね。

 

年内は今までの甲子園教室を中心に、神戸方面への出張・イベント等に参加する予定です。 奈良市でのサークルさんなどの出張依頼も大歓迎ですし、ご縁のある

会場でまた奈良での音育児も始められたらと思っております。

 

土地が変わると感じるエネルギーも違い、いろんな場所でたくさんの親子さまとお会いできることはとても楽しいです。

 

♪そんなオトノハをこれからもよろしくお願いします♪

 

オトノハ代表 梅野知佳子